お知らせ
御代志エリアの「まちづくり」がさらに加速しています③
子育て世代に選ばれる街へ ― 御代志エリアのまちづくりが進んでいます
当社が大型分譲地「グランドテラス楓の森」を販売しております御代志エリア(合志市)では、駅周辺を中心にまちづくりが進んでいます。
現在、熊本電気鉄道「御代志駅」南側では、合志市による複合施設整備に向けた事業者公募が行われています。
市民が集い、憩い、楽しめる交流拠点の整備が構想されており、今後さらに生活利便性の向上が期待されています。
駅前のにぎわい創出と住環境整備が同時に進むことは、“子育てしやすい街づくり”の大きな土台となります。
「グランドテラス楓の森」― 子育てにやさしい住環境
「グランドテラス楓の森」は、
✔ 区画整理により整った街並み
✔ ゆとりある街区設計と安全性への配慮
✔ 新しいコミュニティが形成されやすい大型分譲地
といった、子育て世代に嬉しい条件が揃っています。
整備された道路環境や歩道計画は、お子さまの通学や日常の外遊びにも安心感をもたらします。
また、同世代のご家族が集まりやすい大型分譲地ならではの自然なコミュニティ形成も大きな魅力です。
教育・利便・将来性が揃うエリア
合志市は、近年人口増加が続いているエリアであり、教育・医療・商業施設の充実が進んでいます。
駅周辺の再整備が進むことで、将来的にはさらに暮らしやすさが向上する見込みです。
子どもが小さい今だけでなく、中学・高校・その先まで見据えた“長く安心して住める街”であること。
それが御代志エリアの大きな魅力です。
家族の未来を育てる場所として
住まい選びは、単に建物を選ぶことではなく、“どんな環境で子どもを育てるか”を選ぶこと。
発展を続ける御代志エリアの中心に位置する「グランドテラス楓の森」は、安心・利便・将来性を兼ね備えた子育て世代におすすめの分譲地です。